サービス事例

EC商品の発送代行サービスを提供、迅速なギフト包装作業で即日対応を実現!

楽天市場・Yahoo!ショッピング・Amazonなどに出店する
EC事業者向けに発送代行サービスのご提供
完全包装・ギフト包装作業や名入れ・熨斗発行等、即日発送に対応しています

深川センターC社様作業風景①

私たち西多摩運送では、BtoC向け通信販売サイト(楽天市場・Yahoo!ショッピング・Amazon等)で食品を販売しているC社様より、センター運営業務を受託しております。

当社の深川センターは、各仕入れ先から入荷された商品を保管し、各モールでの受注情報をWMS(倉庫管理システム)に取込み、HHT(ハンディターミナル)にて出荷を行う、DC(在庫型)機能を有している拠点です。

また、当センターでは、ブライダル関連(結婚式の引き出物の包装など)の作業を行っており、きめ細かなサービスや付加価値を提供できる熟練スタッフを多く抱えていることや都内の拠点の為、アクセスが良いことが特徴でもあります。

お客様のお悩み

・出荷件数の増加や季節イベント(母の日・父の日など)時の急激な出荷量の増加に、
倉庫側で対応ができなくなってきた。
・完全包・ギフト包装や名入れ・熨斗発行など対応できる倉庫が限られていた。
・即日発送に対応できる倉庫が限られていた。
・利益率の薄い商材で、コストの合う倉庫がみつからなかった。

以上のような、問題を抱えておりました。

西多摩運送の解決策

そこで、弊社側としましては

・複数の倉庫からの人員の集約をし、繁忙期の急激な受注量の増加に対応
・熟練したスタッフによる迅速なギフト包装作業で、最短で即日発送にも対応
・お客様との密な情報交換やご提案で効率化し、一社一社に見合うコストパフォーマンスを実現

以上のような対応をさせて頂いております。

深川センターC社様作業風景②

また直近で迎えた繁忙期にはスムーズに対応することができ、またスタッフ一同、お客様の想いも込めて作業を行いました。

お陰さまで、お客様より高評価を頂いております。

 

顧客満足度と低コストでNo.1!

顧客満足度・コストパフォーマンスNo.1

付加価値を付けた、きめ細やかなサービスをお求めのお客様は是非、当社迄ご相談ください。

あらゆる物流の課題に対してベストな提案をいたします。
まずはご相談ください。

あらゆる物流の課題に対してベストな提案をいたします。
まずはご相談ください。